LIfeworkからLiceworkまで

今までの当たり前と社会に対する当たり前を問い正したいと思います。もちろん私の少ない経験の中での出来事です。双方向的な会話ができるとなお楽しくなると思います!「人生一度きり」

【NO.1】このブログを始めるにあたって 

こんにちは。

このブログを書くことを決意した。まろちゃんこと幸太郎です。

このブログを始めるにあたっての経緯や背景をまずは記していきたいなと思います。

 

そもそもブログってなんだろう?って考えたときに、

「自分の意志を自由に表現できる場所」

だなって思ったんです。

 

今の世の中って、SNSが世の中を支配しているように感じます。

誰もが、携帯電話を一台は必ず持つ時代になって(もしかしたら二台、三台持っているなんてザラかもしれませんが。。。)、誰でも簡単に情報を発信することが可能になった時代です。

皆さんは、ぶっちゃけこの世の中どう思いますか?

 

良いと思う。悪いと思う。何も気にしていない。関心がない。

など多くの意見があるかもしれませんね。

 

でも、

それすらも意志表示として発信できるんじゃないかと思ったんです。

私は、もともとSNSに対してはすごく「怖い」という感情を持っていました。自分の行動や活動、言動が顔も合わせたことのない赤の他人に確認されている感覚がしたからです。

だから、インスタグラムやTwitterは鍵アカウントにして、身内だけ身内だけというSNSの使い方をしていたんですよ。(リテラシーの部分ですね。)

もちろん、この使い方が間違っているとは思っていません。

 

ですが、

自分の経験や体験、見たこと、聞いたこと、感じたことを自分の中だけで終わらせることってすごくもったいないことだなと思ったんです。

私は、20数年生きてきていますが、この世の中にあふれている情報の1%も知らないのではないかと思っています。

 

みなさんはどうですか?

 

それぞれ、得意分野というものがあると思います。

 

情報関係、医療関係、ネット関係、教育関係、様々な業種、職種、専門あると思います。

人それぞれ専門や得意なことがあるんですね。

 

これがないという人はいないと思います。

誰にでもあるはずです。(たぶん笑)

 

それを発信していくことっていうのは、私だけのものにしないという点においてとても大切だなって思いました。

だからこそ、自分の知っていること、感じたこと、見たもの、聞いたものを発信していくことって、いろんな人にとっても学びにもなるし、私にとっても更なる学びになるんじゃないかと思ったんです。

 

ある、社長がこんなことを言っていました。

 

才能を私物化するな!

 

と。

 

だから、ブログを書いてみることにしました。

 

このブログの目標をコミットメントしたいと思います!

収益化できるレベルの文章力とマーケティング力をつける

記事を見てくださった方との双方向コミュニケーションをとる

 

このブログは、様々な視点や観点、題材が多いかと思います。

 

1つの趣味ブログ、意見交換ブログという位置づけで見て頂けたらとっても嬉しいです。

 

私の新しいチャレンジの第一歩の日に。

 

 

幸太郎(こうたろう)